GORILLAZ
GORILLAZ

Would-be ちょい不良親父の世迷言


映画、読書、ワイン、旅、駅伝、柔道、スポーツ観戦、趣味の世界
by zoompac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
亡くなっても続く、その愛..
from 笑う社会人の生活
http://www.v..
from http://www.val..
揺らぐこころ
from 笑う社会人の生活
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
「消えた声が、その名を呼ぶ」
from ここなつ映画レビュー
美しき三角関係?プラトニ..
from dezire_photo &..
美しき三角関係?プラトニ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

MAWJ20周年記念チャリティコンサート

f0090954_832639.jpg
Make a Wishは「願い事をかなえる」という意味で、難病の子供の夢をかなえることを目的とした国際的ボランティア団体の名称です。コンサート等のイベント実施による収益で運営費用を捻出することもMake a Wish of Japan(MAWJ)の活動の一つです。

そのMAWJ20周年記念チャリティコンサートに土曜日行ってきました。勝鬨橋のトリトンにある第一生命ホールです。当日チケット4,500円でした。

出演は柏木広樹(Cello)、Naoto(Violin)、榊原大(Piano)の3人を中心に、西嶋徹(Bass)、仙道さおり(Percussion)でした。柏木広樹氏は、映画「おくりびと」主演・本木雅弘のチェロ指導並びに劇中演奏を担当したことで有名です。NAOTOはドラマ「のだめカンタービレ」でゲスト出演並びに演奏指導、楽曲提供等に携わりました。榊原大氏はこのコンサートでも演奏してくれましたが、NHK連続テレビ小説「ファイト」の音楽を手がけた方です。

その「ファイト」で”じょんこ”(競馬馬)のテーマとして耳に馴染んだ音楽を懐かしく聞かせてもらいました。本仮屋ユイカ主演でしたが、そのお母さん役の酒井法子さんが麻薬問題を引き起こしたため、再放送もされずDVD販売も自重されていたそうです。冗談かどうかわかりませんがそのせいで榊原氏の印税収入が減少していたそうです。今年の酒井法子さんの芸能界復帰記念とか冗談を飛ばしながら素晴らしいピアノ演奏を聞かせてくれました。

12曲+アンコール曲を聴きました。榊原大氏作曲のじょんこのテーマ曲の他は、Naoto作曲の「満月の下で」、西嶋徹氏作曲の「Bosque Inmenso(広い森)」、葉加瀬太郎・柏木広樹作曲の「新世界のフェスタ」がよかったです。
by zoompac | 2013-03-31 08:29 | 読書・映画・音楽 | Comments(0)

野菜スープダイエット二週間で5㎏減量目標達成!

3月15日の89.80㎏から、3月22日の86.5㎏までの減量の経過は翌23日のブログに投稿しました。

その後、金曜日の夜にイタリアンを鯨飲馬食、月曜日もフレンチで軽く昼呑みで、体重は水曜日まで86.60~86.85を横ばい状態。アルコールを入れると減量の勢いが削がれることを実感しました。

膠着状況脱却のために非常手段を講じました。

まず27日水曜日に朝人参ジュースだけ、昼抜き、夜は野菜スープにしました。その結果、木曜日に85.55㎏。 金曜日はコナミのプールでとにかく1㎞泳いで、1㎞歩いて(走って)、84.80㎏まで落しました。

最後はやっつけ仕事になってしまいましたが、3月15日の89.80㎏から3月29日の二週間で5㎏の減量に成功しました♪
f0090954_8573024.jpg
写真は4日めのバナナの日の朝食メニューです。(バナナは朝昼晩1本づつです。)野菜スープダイエットの期間、私の朝食はこの人参ジュース(飲みやすいようにリンゴもいれています)だけにしていました。
f0090954_932576.jpg
写真は5日目の肉とトマトの日の一例です。私は、野菜スープだけでは味気ないのでスープの中にパリパリちりめんやスライスアーモンド等を入れていました。そしてもう1つの工夫は刻み生姜を山のように入れることです。スープの出汁はできるだけ昆布とかつおで手間暇かけて作っています。
by zoompac | 2013-03-30 08:51 | 健康 | Comments(0)

読書 「百年法」上下 山田宗樹

f0090954_8521010.jpg
「百年法」は不老不死が実現した近未来の日本という設定になっていました。

本の題名となっている百年法というのは、正式名称、生存制限法というもので、「不老化処置を受けた国民は処置後百年を以て生存権をはじめとする基本的人権はこれを全て放棄しなければならない」と規定されています。

まず思い浮かんだのが、去年観た映画「Time/タイム」でした。こちらはすべての人間の成長が25歳でストップする近未来という設定でした。そこでは誰もが若いのです。祖母も母親も娘も25歳のままです。25歳になったら途端に左腕に数字が浮き上がり余命がカウントダウンされていきます。スラムゾーンの平均寿命はたった23時間です。それ以上生きるためには時間を買わなければなりません。重労働の対価はお金ではなく時間です。この世界では25歳以上の人にとって時間=命=貨幣なのです。富裕ゾーンでは25歳から老化しない人達が永遠の命を享受する一方、スラムゾーンでは残された時間を分け合い、奪い合い、働き続けた末に野たれ死んでいくという話でした。富裕ゾーンでは生きながらえることに疲れて自殺する人もいるエピソードも盛り込まれていました。f0090954_8533118.jpg

この小説「百年法」にも、映画「Time/タイム」にも共通していえることですが、生と死はバランスしてはじめて価値あるものになるのだと思います。死という前提のない生なんてもはや生とは呼べない代物でしょう。

百年法は一度国民投票によって否決されてしまいます。ところが生きることに倦んだ自殺者が増えたり、新しく誕生してくる子供や若者に働く場がなくなる等の人口の循環システム、社会システムがうまく機能しなくなるということを国民が実感し、二度目の投票で可決されるのです。

不老化処置を受けた若い容姿の人が増えれば健康と美容産業は衰退するでしょうし、個人も老化防止のため、健康維持のため、手入れしたり、運動したりのメインテナンスの努力をしなくなるでしょう。やがていなくなると思うからこその愛しむ気持ちも必要なくなるでしょう。この世に限られた時間しかいられないことが人にとってよりよい人生をおくる動機づけになっているとつくづく思います。そのために百年法が設けられ、百歳に達した人は国から通知を受け、姥捨て山よろしくターミナル・センターに赴きそこで命を絶ってもらうことになります。

百歳に近づいた人は死刑執行を待つ人のごとき恐怖を味わいます。老化すれば自然に体の機能が衰え生と死の折り合いをつけていけるのでしょうが、この世界では体はまだ若いのです。当然、法に従わず、100年たっても命を絶たず生き延びる多数でて梁山泊のようなコミュニティをあちこちにつくり社会問題になってきます。そうした最中、不老化処置を受けた人だけがかかるウィルス性の多臓器不全を引き起こすガンのような病気が蔓延し人口急減少の国家存亡の危機に直面する事態が起きてきます。その混乱に乗じてクーデターが起きるのですが・・・・。 あとは読んでのお楽しみ。

不老化処置を受けた人々が支配する社会での人間の感情もよく書けていましたし、国家システム構築にあたっての政治家と官僚のあり方も説得力がありました。国家危機に直面して何も決められず右往左往する当時の民主党政権を揶揄しているのかなとも思いました。

「百年法」は映像としてもきっといい作品になると思います。「Time/タイム」に匹敵する邦画誕生を期待したいです。
by zoompac | 2013-03-29 08:42 | 読書・映画・音楽 | Comments(0)

映画 「シュガーマン 奇跡に愛された男」

f0090954_8335019.jpg
今年のアカデミー長編ドキュメンタリー賞の受賞作です。有楽町のビッグカメラのビルの8階の角川映画で観ました。

原題は「Searching for Sugar Man」です。Sugarにはヘロイン、モルヒネ等の粉状の麻薬という意味があります。シュガーマンは麻薬の売人という意味です。ロドリゲスのアルバム「Cold Fact」に収められた一曲めの歌の題名で、このドキュメンタリー映画の冒頭で流れ出てきます。

後半の感動場面では滂沱の涙が止まりませんでした。先週の王様のブランチでこの映画を紹介したリリコの目もうるうるしていましたが、まごうことなき感動作でした。

デトロイトの天才シンガーソングライター、ロドリゲスの奇跡のような人生の旅路を綴ったドキュメンタリーです。私もそうでしたが、観る者の魂を激しく揺さぶる珠玉の映画でした。個人的な感想ですが、この感動は奇しくも南アフリカが舞台となったラグビー映画「インビクタス」以来のことでした。 スクリーン上の観客の興奮・感動が映画館で観ている者にもヴィヴィッドに伝播してくるのです。もう感動して泣くしかありません。

1960年代後期に、ボブ・ディランと比較されるほど将来を渇望されていたロドリゲスでしたが、発売に踏み切った二枚のアルバム(Cold Fact、Coming from Reality)は全然売れず、彼はその後音楽界から姿を消してしまいました。その数年後、ロドリゲスの音楽は突然南アフリカで大反響を呼びました。アパルトヘイト等抑圧された社会に反発する若者の琴線にロドリゲスのストレートな詩と哀愁を帯びたリズムが触れたのです。彼の歌はたちまち反国家的な気持ちを代弁する象徴的なものにまで高まりました。アメリカで売れなかった彼のアルバムは南アフリカで爆発的な売り上げを記録しました。

ところが、アルバムの写真以外だれもロドリゲスのことを知りません。南アフリカの熱狂的なファン二人が、すでに死亡されていたと言われていたロドリゲスのたどった運命を探るべく調査を始めます。そして、彼らは驚くべき真実に行き着くのです。ここから先は、映画を観てください。感動してください。泣いてください。いい映画です。
by zoompac | 2013-03-28 08:32 | 読書・映画・音楽 | Comments(0)

映画 「クラウド・アトラス」

f0090954_85371.jpg
「クラウド・アトラス」は一度見ただけでは、何が何やらつかみきれないし、人に説明しにくい映画だなぁというのが正直な感想です。3時間近くの長編映画でした。

波乱に満ちた航海物語、幻の名曲「クラウド・アトラス六重奏」の誕生秘話、原子力発電所の陰謀、人殺しの人気作家、伝説の革命家となるクローン少女、そして文明の崩壊した未来の地球での戦いの6つのドラマをバラバラに切り離し交差させて紡いでいます。

ジャンルもバラバラで、歴史もの、社会派ドラマのようなもの、禁断の恋を扱ったもの、SFもの、神話ファンタジー・・・・、なんだか人の輪廻を描きたかったのかな?? 6つの人生ドラマが1849年、1936年、1973年、2012年、2144年、2321年の6つの時代設定で語られているのです。それも場面が細かくカットされてシャッフルされていて、時代の異なる6つの物語を同時進行で見せてくれました。異なる時代の6つの人生のドラマを俯瞰して見せてくれてはいるのですが、その言わんとするテーマがまるでCloud(雲)のようにつかめませんでした。

映画終了後のエンドロールで、この役をこの人がやっていたと驚く映像の紹介がありました。メイクの技術の進歩にはただただ驚くばかりです。トム・ハンクスは割とわかりやすかったですが、ヒュー・グラントの6役変化にはびっくりですよ。スーザン・サランドンにもびっくりの化け役がありました。

韓国からの留学生として日本のある高校の文化祭でボーカルとしてブルーハーツの歌を歌う「リンダ、リンダ」という邦画に出ていたペ・ドゥナがすっかり国際スターの貫録でちょっとびっくりでした。
by zoompac | 2013-03-27 08:03 | 読書・映画・音楽 | Comments(0)

読書 「世界から猫が消えたら」 川村元気

f0090954_6455133.jpg
「世界から猫が消えたら」の作者の川村元気さんは、『告白』『悪人』『モテキ』など数々のヒット映画を世に送り出してきた映画プロデューサーです。

「世界から、もし電話、映画や猫が突然消えたとしたら。この世界はどう変化し、僕の人生はどう変わるのだろうか。」なんてことを考えさせます。

荒川弘の漫画「鋼の錬金術師」のテーマでもある「等価交換」の法則に沿った小説となっていました。「何かを得ようとするならそれと同等の代価が必要」ってことです。

「何かを得るためには、何かを失わなくてはならない。」という守らなくてはならない原則に従って、アロハシャツを着た陽気な悪魔から明日の命と引き換えに、電話、映画、時計、猫、そして僕自身を消して一日一日を生き延びる命を手に入れます。そしてそれら消したものの存在事由を考えさせられる機会をもらって自分の人生に洞察が加えられていきます。

この本の冒頭でもちょっと触れていましたが、昔、「死ぬまでにしたい10のこと」という映画がありました。女主人公が残された短い命を知って、強い意志で次から次へ自分の書き出したリストを実行していく心暖まる物語でした。夫に自分の代わりになる後妻を紹介するとか夫以外の男を自分に夢中にさせるとか、娘に誕生日のメッセージを送り続けるとかということがリストにされていたと記憶しています。

この「世界から猫が消えたなら」の主人公は、「死ぬまでにしたい10のこと」の主人公と違って、ひたすら受け身です。「死ぬまでにしたいことって10個もないですよ。それにあったとしても、つまんないことですよ。」なんてぼやいています。

小説としてのカタチをなしていない感じがしますが、映画には仕立てやすい構成になっていました。

琴線に触れる表現も多くありました。

「死と同じように避けられられないものがある。それは生きることだ。死と生は等価であるけれど、今の僕はあまりにもそのバランスが悪すぎる。・・・・どんなものでも、そこに存在することには意味があるのだろう。」

「人は自分の死を自覚したときから、生きる希望と死への折り合いをゆるやかにつけていくだけなんだ。無数の些細な後悔や叶えられなかった夢を思い出しながら。でも、世界から何かを消す権利を得た僕は、その後悔こそが美しいと思える。それこそが僕が生きてきた証だからだ。」
by zoompac | 2013-03-26 06:44 | 読書・映画・音楽 | Comments(0)

世界クロカンでも鷲見梓沙が上原美幸を押さえました!

f0090954_724893.jpg
24日ポーランドのビトゴシチで行われた、登録選手88人の世界クロカンのジュニア女子6㎞で鷲見梓沙が18位(19分28秒)、上原美幸が19位(19分32秒)、由水沙季が24位(19分39秒)でした。

愛知、豊川高校の鷲見(すみ)は1年生ながら、例年になくレベルの高い2年生の上原美幸(鹿児島女子高校)、由水沙季(筑紫女学園)、青木奈波(立命館宇治)、福田有以(須磨学園)、出水田真紀(白鵬女子)と共に世界クロカンに出場し、強豪の2年生を押さえ日本人トップの成績を収めました。

鷲見は2月23日の福岡クロカンでも並みいる強豪2年生を押さえて優勝しています。世界の壁はまだまだ厚いようですが、上原美幸と共に切磋琢磨して今後の活躍が期待できる楽しみな逸材です。

共同通信によると、日本勢の男子は本田匠(日体大)の70位が最高で、団体は14位でした。女子は62位の鈴木亜由子(名大)がトップで、団体は12位。ジュニアは男子が広田雄希(兵庫・西脇工高)の27位が最高で団体は5位。女子の団体は4位でした。
by zoompac | 2013-03-25 07:22 | スポーツ | Comments(0)

DVD 「裏切りのサーカス」

f0090954_10245858.jpg
ハイレベルなスパイ・サスペンスです。英国情報局秘密情報部(M16 , 別称サーカス)内に潜む「腐ったりんご」、もぐらと呼ばれるソ連の二重スパイ探索というテーマをを扱いながら、007シリーズのような派手なアクションは一切なく、静かで孤独でそして渋い、美しい映画でした。

ゲイリー・オールドマンがこの映画でオスカー主演男優賞にノミネートされたときに、M16の指揮官 コントロールを演じたジョン・ハートが言ったそうです。「ぜひ取らせてやりたいがアメリカ人には難しい映画だからな」と。

登場人物の多さ(名前で呼んだり、苗字を呼んだり、ニックネームだったり??)、会話の少なさ、美しいものの複雑な映像情報の多さ、時間軸が大胆にシャッフルされた回想シーンの連続で、受け身になることが許されない緊張感が強いられる映画でした。

DVDで何度もプレイバックしながらもう一度観ました。

登場人物の相関図の複雑さがやはり大きな問題でした。退職後ほどなく病死したコントロールは、M16幹部の5人のなかにもぐら(ソ連の二重スパイ)がいると推測していました。小男で童顔だけど野心家のテインカーことパーシー・アレリン(トビー・ジョーンズ)。頭の切れる伊達男のテイラーことビル・ヘイドン(コリン・ファース)。大男の「ソルジャー」ことロイ・ブランド(キアラ・ハインズ)。おとなしげで任務に忠実なプアマンことトビー・エスタヘイス(デヴィッド・デンシック)。そしてなんとコントロールの右腕だったベガ・マンことジョージ・スマイリー(ゲイリー・オールドマン)までもが疑いの眼を向けられていたのです。これにハンガリー・ブタペストの作戦で被弾し死亡したとされていた工作員ジム・プリドー(マーク・ストロング)とイスタンブールで諜報活動中、東側へ寝返ったと思われていたリッキー・ター(トム・ハーディ)が複雑に絡み合ってきます。

ネタバレ情報になりますが、この濃厚なミステリーの鍵は、男女問わずに愛人関係をもつことのできるテイラーことビル・ヘイドンの複雑な人間性、もぐらの背後にいるソ連の大物スパイが所持するスマイリーの妻アンがスマイリーに贈ったライター、一見献身的なジム・プリドーが教師をやっている教室でストーブから飛び出してきたふくろうを生徒の前でたたき落とす突発性の残虐さ・・・あたりでしょうか?

神経衰弱というトランプ・ゲームのような気の抜けない映画です。気を抜くと置いて行かれますよ。
by zoompac | 2013-03-24 10:18 | 読書・映画・音楽 | Comments(0)

脂肪燃焼ダイエット取組中!

ダイエット開始前の3月15日金曜日の体重が、89.80、その後の土、日、月の3日で順調に89.35、88.40、87.70と下がり、火、水、木ではちょっと中だるみ気味になり、87.45、87.60、87.20となって金曜日に86.50、金曜日の夜はワインをたっぷり飲んでしまいました。とりあえず最初の1週間で約3㎏の減量となりました。3月末までに85㎏割れを目指しています。あと2㎏の減量が必要です。

脂肪燃焼ダイエット
このダイエットは心臓外科手術の前に安全に、減量を行うために用いられていると聞いています。
重要なことは身体に取り入れるカロリーより多くのカロリーを燃焼させることです。
この方法で体内の不純物を洗い流し、スッキリした気持ちになります。このダイエットは簡単に食べることができるスープを毎日食べることで行います。このスープはいつでも食べることができます。スープを食べれば食べるほど体重は落ちていくということです。

脂肪燃焼スープの作り方
材料
たまねぎ (大)3個ピーマン 1個セロリ 太め1本
きやべつ (大)2分の1トマト 400g(ホールトマト1缶)
野菜を食べやすい大きさに切り、スープの素とトマトを一緒に大きな鍋に入れます。
水を浸すくらいに入れて10分ほど煮るて、その後、野菜がやわらかくなるまで好みに応じて煮ます。
塩、こしょう、カレーパウダー、チリソースなど好みに応じて味付けして下さい。
好きなだけ何時でも1日中、このスープを食べてください。スープを食べれば食べるほど
カロリーが燃えます。

○禁禁止事項○
アルコールを飲まない。脂肪燃焼ができません。
アルコールを飲んだら、24時間経ってから始めてください。

飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、フルーツジュースなど無脂肪、無甘味料のもの。
揚げ物、バン、メリケン粉を使ったものは食べません。このダイエットは肉を摂取することを要求しますが、代わりにゆでるか、焼いた鶏肉(皮は食べない)煮魚でもかまいません。

1日目スープと果物だけの日
バナナ以外のすべての果物を食べていいです。
水分は水か、甘味料のないフルーツジュースで。

2日目スープと野菜だけの日
満腹になるまでスープにほかの野菜を入れて食べましょう。
野菜は生でも、煮ても大丈夫です。バターや油は使用しません。
なるべく青野菜がいいです。
豆、スイートコーンは食べません。夕食のご褒美にペイクドポテトを食べてもいいです。
今日は決して果物は食べないことが大事です。

3日目1日目と2日目のコンビネーション
スープ、果物、野菜は好きなだけ食べましょう。ただしペイクドボナトは食べない。
もし貴方が3日間、指示どおりに行っていたら2~3キロすでに減量しているはずです。(私は2キロでした!)

4日目 スープとバナナの日
3本のバナナと無脂肪ミルク(スキムミルク〉2分の1リットルを飲みましょう。
スープは好きなだけどうぞ。水をできるだけ飲みましょう。今までは、あなたの脂肪が栄養を蓄えていましたが、4日目になると体にカリウム、炭水化物、たんばく質、カルシウムが必要になります。

5日目肉とトマトの日
850g~700g程度の肉(又は、鶏肉、煮魚も可)を食べましょう。スープも最低1林は食べましょう。
体から尿素を出す為に、6~8杯の水を飲みましょう。

6日目牛肉と野菜の日
好きなだけ食べていいです。2-3枚のスチーキを食べてもいいです。
スープも最低1杯は食べましょう。
   
7日目玄米を食べる
玄米、野菜、甘味料の入らないフルーツジュースを飲む。満腹になるまで食べましょう。
スープも最低1杯を!

結果!
指示通りにいっていれば、5~8キロは、減量しているはずですが、それ以上減量している場合は、
7日簡ダイエット2回目、再開する前に、2日間普通食を食べていいです。7日間ダイエットは、貴方が希望どおりの体重になるまで、何回でも安全に繰り返すことが出来ます。このダイエットは体の不純物を除去する効果があります。5~8キロはすごく太った人で、普通は3キロ痩せたら成功です。
(私はすごく太っているのですが、最初の1週間では3キロ減にとどまりました。金曜日の夜、飲んでしまったので土曜日はいったん休んで、日曜日からまた開始して次の1週間で、後2キロ減量を目指します。)

f0090954_8465928.jpg

by zoompac | 2013-03-23 08:41 | 健康 | Comments(0)

柔道 全国高校選手権

f0090954_937276.jpg
今年の団体戦は、東海大浦安(千葉)が決勝で国士舘(東京)に代表勝ちし2年連続2度目の優勝を飾りました。去年優勝した時のエース、マシュー・ベイカーが卒業した後の代表戦で東海大浦安の優勝を決めたのは、去年1年生ながらダブルエースの片割れと言われ、マシューと同じく米国人の父親を持つウルフ・アロン(2年)でした。女子は敬愛(福岡)が松商学園を下して3年ぶり2度目の優勝を飾りました。

写真は団体優勝の東海大浦安のメンバーです。左端の大きな選手がウルフ・アロンです。去年は1年生ながら無差別で優勝もしました。将来性のある大器です。

個人戦の優勝者は、60㎏級 北海道、東海大四の浅利昌哉、73㎏級 北海道、帯広農の山本悠司、81㎏級 福井、藤島の佐藤祐輝、90㎏級 千葉、東海大浦安の前田宗哉、無差別は第一シードのウルフ・アロンを準決勝で破った静岡学園の佐藤和哉でした。

女子は、52㎏級 神奈川、桐蔭学園の内尾真子、57㎏級 長野、松商学園の出口クリスタ、63㎏級 決勝戦で、優勝候補の長野、松商学園の津金恵が大阪の池絵梨菜に敗れる波乱がありました。 70㎏級 石川、金沢学院東の橋高朱里、無差別級は東京、渋谷教育学園の朝比奈沙良が順当に優勝しました。

高校生ながらすでに強化選手として活躍している生徒もいます。リオのオリンピック代表に向けてマシュー・ベーカーやウルフ・アロンのようなニューヒーロー誕生の予感もあります。楽しみです。

この試合は、3月19日、20日に行われたものですが、ダイジェスト版の放送を明後日24日、日曜日の午後1時よりNHKBS-1で観ることができます。
by zoompac | 2013-03-22 09:33 | スポーツ | Comments(0)
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC