GORILLAZ
GORILLAZ

Would-be ちょい不良親父の世迷言


映画、読書、ワイン、旅、駅伝、柔道、スポーツ観戦、趣味の世界
by zoompac

カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
亡くなっても続く、その愛..
from 笑う社会人の生活
http://www.v..
from http://www.val..
揺らぐこころ
from 笑う社会人の生活
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
「消えた声が、その名を呼ぶ」
from ここなつ映画レビュー
美しき三角関係?プラトニ..
from dezire_photo &..
美しき三角関係?プラトニ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新生東海、出雲の暴れん坊となるか? 出雲駅伝2016

出雲駅伝2016のエントリー情報が出ましたね。 早々と先月の18日に展望予想を出していましたが、直前予想として更新します。

青山学院の秋山雄飛はやはり故障だったようです。出雲には間に合いませんでした。一色(4年)、下田(3年)、田村(3年)の3本柱を中心とした編成でしょうね。層が厚い分だけ大崩れはなく優勝争いには確実に絡んでくると思います。4年生の池田、安藤、茂木等、強い選手がいますし、2年の梶谷も控えています。死角なしって感じですが、やはり優勝という確信は、秋山雄飛の欠場で私からは薄れています。 って去年の出雲にも秋山は故障で出場できていませんでしたが・・・・。

東洋大は口町が、駒沢はエース中谷がエントリーできませんでした。 故障者の出たこの古豪2校に比べるとやはり早稲田の選手層の充実が際立っていますね。

山梨学院もよさそうです。 青山学院の秋山が抜けただけに山梨学院にも優勝の目は十分あると思います。

秋山雄飛を知らない人にひと言。

2013年の都道府県対抗駅伝で兵庫県が優勝しました。 当時須磨学園の高校生だった秋山は4区を走って区間新を叩き出しました。 1区では当時西脇工業の中谷圭祐が区間賞、2区の中学生池田親が区間4位、トップで3区の社会人ランナーにタスキを渡しましたが、東京代表の大迫傑にトップの座を奪われました。 それを4区の秋山の活躍で再度トップの座を奪い返します。 5区の西脇工業の広田雄希、6区の当時中学生の西村陽貴へと繋ぎ、アンカー北村聡が区間25位ながら、すぐ後ろに東京代表の上野裕一郎の猛追の足音を聴きながらひやひやでしたが、からくも逃げ切り優勝を果たしたのです。 私にとってこのときの中学生、高校生の快走の印象が強く、特に秋山雄飛の走りは私にとってのレジェンドなのです。

青山へ進学後は故障が続き、今年年初の箱根駅伝でようやくそのベールを脱いでくれた姿がその3区にありました。 駒大の中谷圭祐(区間2位)、東洋の服部弾馬(区間3位)というライバル校のエース格を押さえて、秋山雄飛は堂々の区間賞の走りを披露してくれたのです。

去年の青山学院は出雲駅伝の総合タイムの記録を塗り替える超高速の走りでした。 神野は故障で走っていなかったように記憶していますが、いずれにせよ、箱根連覇に大きく貢献したエース級3人(久保田、小椋、神野)がごそっと抜けた王者青山と他校の差は、秋山不出場でそれほど大きくないような気がしています。

私が今回最も注目しているのは湘南の暴れん坊東海大学です。

去年の三大駅伝はいずれも5位でした。

その安定した上位入賞を果たした立役者は健在です。4年の石橋安孝、林竜之介、3年の川端千都、春日千速、2年の湊谷春紀です。この5人衆(エントリーリストから春日が外れ2年の三上嵩斗になっていましたが)に、今年はスーパールーキーの鬼塚翔太、關颯人、羽生拓矢、舘澤享次、坂口竜平等若武者5人衆が群がっています。

比較的短い距離の出雲駅伝(最長10.2Km、最短5.8Km、6区平均7.5km)はスピード自慢の新人の活躍の場となる公算が大きいので、新生東海大の暴れん坊ぶりがヤマタノオロチに例えられる出雲市を流れる斐伊川沿いの駅伝コースで発揮されるのではなかろうかと期待しています。

それにしても、去年の暮れの全国高校駅伝の花の1区を争った面々がそろいもそろって東海大に進学したものだと感心しています。

区間賞が長野佐久長聖の關颯人、区間2位が千葉八千代松陰の羽生拓矢、3位が広島世羅の中島大就、4位が福岡大牟田の鬼塚翔太、5位が京都洛南の阪口竜平、6位が埼玉埼玉栄の舘澤享次でした。 1位から6位までの差は25秒の接戦でした。 この6位までのメンバーの内、明治大に進んだ中島を除いた5人全員が東海大に進学しました。

しかもその5人すべて今回の出雲駅伝にエントリーされているってドラマじゃないですか? 去年までの高校生ライバルが今年は大学生同僚としてタスキ繋ぎですよ。

エントリーは10人までできますが、走れるのは6区45.1kmに割り当てられる6人です。

とりあえずは、王者青山、ニャイロ率いる逆転の山梨に新人パワー満載の新生東海の三つ巴、いやそれに割って入る勢いの好調早稲田の四強の争いとみています。そこに古豪、東洋、駒大が伝統校らしい底力を発揮してくれればスリリングな戦いとなることでしょう。 まさに群雄割拠のスリリングなレースが楽しめそうです。

10月10日月曜日の13時~15時半、フジTVで放映されますよ。 
by zoompac | 2016-10-08 06:44 | スポーツ | Comments(0)
<< 小説『怒り』と映画『怒り』 吉... UnqualifiedとQua... >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC